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2018/11/18 (Sun)
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2010/01/13 (Wed)
「リンク誘導 - 現在、インタネットで最も自然で効果的なリンク獲得手法」
日記
多くの人が、「バックリンクとは、実際的な努力をしてようやく獲得できるもの」という誤った考えを持っています。
他サイトのWebマスターを探し出し、頼み込んで、説得して、やっと手に入るものだと信じているのです。

リンクを獲得する方法はこれだけではありません。


その1つに「リンク誘導」があります。
良質なコンテンツ作成することによって他のWebマスターの注意を惹きつけ、自分のホームページにぜひとも追加したいと思わせる方法です。
あなたのアーティクルを気に入り、どうしても欲しいとなれば、リンクを設定する以外にありません。
あなたは、被リンクをみごと獲得できるというわけです。



リンク誘導とは

リンク誘導は、その概念自体は難しいものではありませんが、実現するのは大変です。

考え方としては、以下の特長を備えたアーティクルアーティクル・ページに掲載するというものです。

1.非常に有益である
2.しっかりとして読みやすい文章で書かれている
3.興味深い内容である
4.アーティクル自体、およびアーティクルが伝えようとしている情報に独自性があり、Webの他の場所では見つけることができない


一般に言われているように、ある意味、リンク誘導は、他のWebマスターを抵当に取るような方法です。
あなたは、他のWebマスターが欲しがっているコンテンツを所有しています。
他のWebマスターたちがその記事を欲しがっていることを、あなたは十分に承知しています。
しかし、記事は与えません。Webマスターがあなたの記事を手に入れるには、あなたのウェブサイトへリンクするより方法がありません。



リンク誘導が有効な戦略である理由

最終的な目的は、オンライン・ビジネスに役立つ自動化システムを確立することです。
現在のように、手間ひまをかけ、リンク・パートナーを自分で探していたのでは、とてもこの目的を達成できません。
必要なのは、良質なリンクという「餌」です。この餌をまいておけば、数日後には多数のリンクを獲得することができます。

これがリンク誘導です。頼みは優良な記事です。
あなたの記事は常にあなたのウェブサイトに存在するので、世界中の人々がいつでも閲覧できます。
その記事に興味のあるすべてのWebマスターが、あなたの記事を選択することができるのです。



リンク誘導キャンペーンに関する重要な考慮点

リンク誘導は「魚釣り」とよく似ています。ただし、釣るのは魚ではなく、リンクです。
獲物は他サイトのWebマスター、ルアーはあなたの記事です。


魚釣りの場合と同様、重要なのは最適なスポットを見つけることです。
したがって、検索エンジン最適化対策が必要になります。

他サイトのWebマスターにあなたのウェブサイトを見つけてもらうには、やはり、検索エンジンを使用するのが一番です。
検索エンジンの結果ページで、あなたのWebページが上位に掲載されるようにする必要があります。

しかしこれは、「PRを上げるために良質のリンクを収集する」というリンク誘導の目的と矛盾しないのでしょうか。

「イエス」でもあり、「ノー」でもあります。

リンク誘導は、PageRankの向上のみを目的とした戦略ではありません。高いPageRankを維持するための戦略でもあります。
高いPageRankは、SEO対策および堅実なリンク獲得対策を通じて実現できます。しかし、こうした対策を永遠にとり続けるわけにはいきません。
そこで、PageRank維持に必要なリンクを簡単に獲得できる、リンク誘導が重要になってきます。

既に、次のようなさまざまな種類の記事がリンク誘導で利用されています。

・報道価値があり、他のホームページが伝えていない画期的な情報
・普及を目的としたユーモラスな記事
・常に需要のある「ハウツー」記事
・既存のパラダイムを攻撃し、斬新な意見を提示している記事
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