忍者ブログ

2018/08/20 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/07 (Mon)
「Co - Registration(協同登録)??」
日記
今、英語圏で毎日話題に上るCo - Registrationについてお話します。


何だそれ?


そう想いました?


簡単に言えば、フリーレポートサービスをイメージしてみてください。
何かと引き換えにハウスリストをグループで収集させてもらう方式です。


これが結構ブームです。


さまざまな工夫が取り入れられているようですが、非常に重要なポイントがあります。


協同でメルマガ登録してもらう場合、そのメルマガカテゴリーが相互に関連あるものであることが重要です。


例えば、何かプレゼントを貰うのと引き換えに:

ダイエット
中古車の注文方法
イーブック出版の方法
・・・

など、脈略もないメールmagazineを強制的に読者登録してもらってもあなたのメルマガはゴミ箱へ直行か、購読解除になってしまいます。


ですから、相互補完できるような記事を提供できる仲間を募り協同でメルマガ読者登録できれば理想的です。


メルマガ協同登録も、リスト構築のスピードが多少落ちるとしても、コツコツ相互補完できるような関連性のある良質なメールマガジン発行者とJV(ジョイントベンチャー)形式で勧めていく、質重視の選択肢もぜひ、考慮されたらいかがでしょうか?


でも、そんな仕組みを導入するにはシステムが必要です・・・・


ハイ!協同登録を自動化するにはシステムが必要ですね!



もし、自動化をしたいのならお勧めは:
メールマガジンリストヴィルダー
http://www.merumagalistbuilder.com/

このソフトがあれば、無料レポートサービスのような仕組みをあなたが主宰することができますよ。
PR