忍者ブログ

2018/02/22 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/12 (Sat)
「あなたを成功に導くメンターを選ぶ3つのポイント」
日記
あなたがこれから起業しようと考えていたら、また、起業して日が浅いとしたら必ずモデリング対象が必要となります。

別にあなたがモデリング対象としたMarketerに直接連絡をしたりする必要はありません。
あなたがモデリング対象としたMarketerの動きをじっくりと観察し続けることです。
そして、彼のビジネスモデルをモデリングしながら、彼の思考パターンを吸い取るのです。

メンターの表面的なことだけをまねしても駄目です。
最悪、劇薬になるかもしれません。
彼のビジネス全体を俯瞰的に吸収して自分のノウハウを加えてオンリーワンを形成する必要があります。

では、あなたが選択すべきメンターとは?

これからお話しする理想的なメンターについては、あなたがまだビギナー、そしてインタネットMarketerである前提でお話します。

1)ここ1~2年で頭角を現してきているマーケッター

2)常に新商品・新サービスを投入し続けているマーケター

3)法律的はもちろんのこと、倫理的なビジネスをしているマーケター

グルと呼ばれる人たちは既に既得権的な環境を確保しています。
しかし、これからそれらの既得権が存在するマーケットでスタートする起業家は、同じスキームでビジネスを開始しても100%逆転をする事ができません。

ですから、わたしは英語圏で君臨しているグルの戦略は現在あまり用いていません。
どんなマーケターメンターとしているかというと・・・

超激戦区の英語圏において、ここ1年~2年で躍進してきているマーケターです。
彼等は今までグル達が想いもつかない作戦で食い込んできています。

既得権を持っているグルたちは、これから躍進を目指すマーケッターのようにあくせくしなくても毎月売上が入ってくるスキームを持っています。
ですから、それをあなたがモデリングしたら、あなたにとっては劇薬になる場合があります。

これから躍進しようとしたら、次から次へビジネスモデル、商品を投入しているマーケターをモデリングする事が重要でしょう。

法律的に合法であれば何をしても良いと考えるのは危険です。
いくら合法であっても倫理的で無いものは避けるマーケターをモデリングする事をお奨めします。
倫理的でないビジネスは長期的に見て市場にとどまることは難しいからです。

せっかくならあなたが長期的にインタネット上で活躍できるビジネスモデルを選択することが重要ですね。

目に見えないものが大切なんです。
あなたが選択したメンターのビジネスモデルを吸い取るだけではなく思考パターンを吸い取ってください。
PR