忍者ブログ

2018/08/20 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/13 (Sun)
「お金を儲けることに対する恐怖があなたを足止めしていませんか?」
日記
私は、人々を成功することから阻害している障害物は1つの恐怖だと信じています。

それは・・・大金を手に入れることへの恐怖です。

もし、あなたがそんなことは無いと考えているなら、ビジネスで成功した人々の話に耳を傾けるべきです。

成功者の中には、自分の親御さんが自分より低い所得だったためにお金を儲けることに対して恐怖を感じていました。
もし、自分が父親よりも稼いでしまうと、なんと言う子供なんだと想われてしまう恐怖を感じていました。

他の成功者は、お金を儲けることで、自分自身、そして環境が“変化”してしまうことに恐怖を感じていました・・・人々が知っている自分、人々が愛してくれる自分が変わってしまうことに対する恐怖です。

彼らは、もし変わってしまった場合、大切な人たちが以前のように愛してくれなくなってしまうと恐怖しました。

大金を儲ける恐怖は現実にあるのです。

あなたはきっとそんな恐怖に影響されるわけが無いと想っているかもしてませんが、ちょっと考えてみてください。

恐らくあなたの恐怖は“変化”です・・・そしてもしあなたが大金を儲けたらあなたとあなたの暮らしが一変してしまうことに対する恐怖でしょう。

ですから宝くじで億万長者になった人々は最期には手に入れた大金を1年ぐらい消費してしまったり、失ってしまっている理由です。・・・彼らは今までと何も変わらない“平凡”な生活を再び望んだんです。

大金を儲けることはそんなに大変なことではありません・・・難しいのは大金を儲けることと、それをキープすることをあなた自身に許可することです。

ビジネスゲームは内面的なものです・・・ゴルフやオリンピック選手のように・・・

トラブルは私達自身の内側にあります・・・自信や自尊心の欠落が敵なのです。

お金を儲けることの恐怖があなたを足止めしないようにしてください。
あなた自身を信じはじめてください。
そして、あなたの自尊心をチェックしてあなたの未来に対する賢い選択をしてください。
PR