「ブログにおけるread moreの重要性」
ブログの普及は、ネットにおける個人メディア化を急速に早めました。
今や、個人の情報発信ツールと言えば誰もがブログと答えるでしょう
そんなブログの「read more」(もっと読む)についてのお話です。
何の為のread more?
read moreは、アイテム(アーティクル)が長くなった時に途中で区切る為に使われます。
何故?途中で区切る必要があるのか?
あなたのブログをアクセスしたヴィジターが、貴方の最初の記事を見て、もし満足しなかったら、その時のヴィジターのアクションは決まっています。
そうブラウザの戻るボタンやホームボタンを押して別サイトへと、クリック一つで飛んでいってしまいます。
Aさんにとっては、非常に情報価値が高かったとしてもBさんにとっては、とても退屈な情報でした。
あなたは、Bさんが、別のサイトへ飛んでいってしまう時に「ちょっとまって!」と叫ぶ事は出来ません。
Bさんを繋ぎとめる、たった一つの方法は?
一つ一つのアイテム(アーティクル)を一定に保ち区切っていく事です。
なぜ?
貴方は、毎日配置が替わる新聞を読みたいですか?
きっと9割の人が読みたくないと答えるでしょう。
だからこそ、Bさんを繋ぎとめる最良の策は、すぐに2番目のアイテム(アーティクル)を目にしてもらうという事です。
read moreが無ければBさんに退屈なアーティクルを永遠と読ませる結果となります。
Bさんは、二度と貴方のブログには、戻ってこないかも知れません。
ブログの普及は、ネットにおける個人メディア化を急速に早めました。
今や、個人の情報発信ツールと言えば誰もがブログと答えるでしょう
そんなブログの「read more」(もっと読む)についてのお話です。
何の為のread more?
read moreは、アイテム(アーティクル)が長くなった時に途中で区切る為に使われます。
何故?途中で区切る必要があるのか?
あなたのブログをアクセスしたヴィジターが、貴方の最初の記事を見て、もし満足しなかったら、その時のヴィジターのアクションは決まっています。
そうブラウザの戻るボタンやホームボタンを押して別サイトへと、クリック一つで飛んでいってしまいます。
Aさんにとっては、非常に情報価値が高かったとしてもBさんにとっては、とても退屈な情報でした。
あなたは、Bさんが、別のサイトへ飛んでいってしまう時に「ちょっとまって!」と叫ぶ事は出来ません。
Bさんを繋ぎとめる、たった一つの方法は?
一つ一つのアイテム(アーティクル)を一定に保ち区切っていく事です。
なぜ?
貴方は、毎日配置が替わる新聞を読みたいですか?
きっと9割の人が読みたくないと答えるでしょう。
だからこそ、Bさんを繋ぎとめる最良の策は、すぐに2番目のアイテム(アーティクル)を目にしてもらうという事です。
read moreが無ければBさんに退屈なアーティクルを永遠と読ませる結果となります。
Bさんは、二度と貴方のブログには、戻ってこないかも知れません。
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