忍者ブログ

2018/11/18 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/01/07 (Thu)
「ブレイナーズ驚異のスピードを実現するチームワークについて」
日記
今日(2007年2月1日)はブレイナーズのちょっとモーケティング倶楽部のランチです。


これだけのアーティクルサイトの設置は、一人では到底短期間に実現することは不可能です。
個人の資質を向上させながらチームワーク力を許可するのは、わたしにとって祈りに近いものがあります。


わたしが部下を教育するときに使う3つの視点についてお話します。


1)使命感
2)業務知識
3)業務遂行能力


この3つが大切です。
特に1)の使命感はタスクのエンジン部分です。この3つの資質を高めながらチームワークとして成果を最大化することが大切だと考えています。


個人でビジネスをされている方は、上記の3つの視点を意識してみてください。
勿論、一人でビジネスをするあなたは経営者ですので、俯瞰的に構築された戦略を用意しなければ上記3つの視点が迷走しますので御注意ください。


どういうこと?


1)使命感
2)業務知識
3)業務遂行能力


だけでは誤った方角に全力を尽くすと言う事態もありえるわけです。
ですから、俯瞰的な視点から構築された戦略(地図)が無ければ悲惨なことになります。


さまざまな登録制、塾などありますが、あなたの選択したサービスを提供しているマーケッターは戦術家ですか?

それとも戦略家ですか?


戦術は分かりやすいし魅力的です。


でも、戦略なくして戦争に勝利することはできません。
PR