忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/12/01 (Mon)
「<流行語大賞>「アラフォー」と「グ~!」が受賞 特別賞に「上野の413球」」
TrackBack() | 日記
今年も最後の月に突入しました。世は暗いニュースばかりです。
国民の辛さが理解できないお坊ちゃま総理では、生活は楽にはならないでしょう。我慢の毎日です。

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が1日発表され、大賞に天海祐希さんの「アラフォー」と、エド・はるみさんの「グ~!」が選ばれた。また北京五輪のソフトボール金メダリスト、上野由岐子投手の「上野の413球」が審査員特別賞を受賞した。【関連写真特集】流行語大賞の受賞者たち、当時のニュースを振り返る「アラフォー」は「アラウンド40」の略で40歳前後の女性を指す。男女雇用機会均等法のもとで社会進出し、仕事や恋、出産など好奇心旺盛で見かけも若い女性たちの活躍が目立った。4月に始まった天海祐希さん主演のTBSドラマ「Around40」で一般に広く知られるようになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000006-maiall-soci


プレイステーション3
PCサーバー
アコースティックギター
ダイエット
ドライフード

PR


トラックバック

トラックバックURL: