忍者ブログ

2018/11/18 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/14 (Mon)
「すべきこととやりたいこと?」
日記
“やりたいことをやってお金持ち~!”

というようなコピーを見かけます。


一日2時間働いて月収100万円・・・

好きなことだけしてセミリタイアー・・・



残念ですが、僕はそう想いません。
やりたいことと、成功のためにすべきことは概ね異なります。


わたしはよく、“僕の時給はファーストフード店の高校生の時給より低いよ!”と言っています。
ハイ!膨大な時間を投入して、組織を常に繁栄すべく、的確にすべきことを淡々と行っています。


では、成功するためにはいやいやタスクをすべきなのか?


イエイエ、簡単なことです:

あなたが成功するためにすべきことを好きになればいいんです。


そうすれば・・・


結果として、あなたは好きなことをして、お金持ちになることが出来ますよね。


そして、もう1つ重要なことがあります:

“したいと出来るは違います!”


インタネットのビジネスなので資本が無くてもガンガン突き進むことが出来ます。
しかし、今すぐあなたがブレイナーズの運営している倶楽部群のビジネスモデルを開始しようと考えても、プログラマー、翻訳者、ライター、ラインスタッフなどの人員をそろえなければ毎月安定的に商品を供給することは出来ません。


頭の中で、自分がしたいと考えて、実行したがすぐ撤退するのは信頼を失う愚かな行為です。


ですから、したいことと出来ることをきちんと区別してください。


これ、重要です。


メンバーシップ倶楽部をはじめて、駄目だったら簡単に撤退すればいいや・・・と、聞いたことがあります。
僕が、ビジネスはそんなものじゃないよ!と、発言したら、ネット上の有名な方々がそういっていると反論されました。


十分な準備と努力をして、どうしても経営上閉めなければいけないケースは別として、何の準備もしないで、とりあえず注文とって出来なかったら即、止めればいいという考えは経営者として到底受け入れることの出来ない考えです。


わたしはそういう考えの人とはビジネスをしません。


あなたはいかがですか?
PR