忍者ブログ

2018/11/18 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/01/01 (Fri)
「トラブルシュートマーケティングって何?」
日記
英語圏のマーケッター問題シューターのシステムを一風変わったユニークな方法で使用しています。


問題シューティングと言えば、マーケッターが顧客に対してヘルプデスクサポートの負荷を減らす目的で使用する方法が一般的です。


このトラブルシューティングのシステムをユニークな方法で使われている事例を発見しましたのでご紹介します。


今回ご紹介する事例はトラブルシューターを自動コンサルティングマシンに変身させてしまうという使い方です。


例えば、「あなたのインターネットビジネスに欠けているものを診断します」という具合にスタートします。


そして質問が繰り返されます。


独自ドメインはお持ちですか?
ホスティングサービスのスペックは?
独自配信型のメルマガを発行していますか?
メルマガは週何回配信していますか?
メールマガジンMarketingのノウハウについて?
リスト収集の仕組みをお持ちですか?
検索エンジン最適化対策を施していますか?
商品ラインはいくつお持ちですか?
商品の量産体制をお持ちですか?
リセールライト利付き商品の入手経路をお持ちですか?


診断結果を表示させる所であなた独自の商品や他のマーケッター、企業が販売する商品やサービスへと誘導します。


日本でも様々なカテゴリーの商品がアフリエイト可能ですから相手の悩みやトラブル点を洗い出した上でその解決策として適切な商品やサービスを紹介して上げます。


こうする事でレスポンス率や制約率は格段に上昇するはずです。
あなたもトラブルシュートMarketingを実践してオンライン収入アップとブランド構築強化を図ってみては如何ですか?
PR