忍者ブログ

2018/08/20 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/01/06 (Wed)
「ブレイナーズ小林正寿より2007年に向けてのメッセージ!」
日記
2006年も、あと1ヶ月を切りました。


インタネットMarketing御臨終でもお話したように全世界的にインタネットマーケットが地殻変動を起こす気配です。


この地殻変動はまさに革命的な変化をもたらすとわたしは推測しています。


2007年からのあなたのビジネスを成功に導くいくつかのヒントをインタネットマーケティング御臨終でお話しましたが、今回の地殻変動は“こんなビジネスモデルが有効”とか“こんな商品が売れる”的な次元での対応では不十分なのです。


例えば、次のような視点が大切です:

1)誰が(お客様?マーケッター?)マーケットの主導権を握るのか?
2)商品開発の主導権は誰が(お客様?マーケター?)握るのか?
3)価格設定の主導権は誰が(お客様?マーケター?)握るのか?
4)ライバルとの係わり合いはどのように変化するのか?
5)マーケット全体の向かう先は?
6)そしてもっと・・・


いかがですか?
ブログの設定法とかタスク的なことは上記のような大きな潮の流れを押さえることに比べれば瑣末的なことなんです。


あなたがベンチマークしているマーケター達はこの視点を持って日々のマーケティング活動をしていますか?

一生懸命全力で、効率的に石炭を掘っても2007年にお金持ちにはなりませんね!石油・原子力などに取って代わられているのです。


2007年はさまざまなサービスを提供するマーケターが急増すると想います。
しかし、箱を用意するのは誰でも可能ですが、重要なのは、そのサービスを運営する主宰者の視点です。


Web 2.0系のサービスも増加するでしょう。
しかし、運営者が潮の流れに逆行するような運営をすれば遅かれ早かれ淘汰の道を辿ることでしょう。


商品とかノウハウに注意を集中する前に時代の潮の流れを読んでください。

ブレイナーズでは無料でWeb 2.0系のサービスを次々と用意して行きます。

まずは、クチコミアーティクル
http://www.viralarticle.com/

次に、レヴューフォーフレンド
http://www.review4friend.com/


そして、まだ現時点だけでも他に3つ用意しています。
全て無料です。
1つ1つに積極的に参加することで来年はあなたのブランド化が強化されあなたのコミュニティーが出来上がるスキームを用意しています。
あなたを慕うコミュニティーに対してあなたの推薦する商品やあなたの商品のことを教えて上げて、感謝されながらプロフィットを獲得できるスキームを出現させようとしています。


勿論、参加者全員が成功するわけではありません。
本物の時代だからです。
しかし、あなたが良質な記事を投入することで確実に今より良いビジネスポジションを確保する事ができるのです。


そして、ブレイナーズは2006年まではテーマパーク構想を最優先にしてきましたが、2007年はより深くあなたと関わる垂直方向の強化を最優先していきます。

まずは、ちょっとモーケティング倶楽部
http://www.cyoto-morketing-club.com/


ぜひ、あなたと2007年を人生最大のチャンスの年にすることを熱望しています。

PR