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2024/04/26 (Fri)
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2009/12/24 (Thu)
「オンライン・ビジネスをダメにするWebデザインの6つの間違い」
日記
非常に好調なホームページもあれば、まったくぱっとしないホームページもあります。
この違いは何なのでしょうか。
成功しているホームページは何がよくて、不振なホームページは何がよくないのでしょう。

答えを推測するのは、そう難しいことではありません。
よくある非常に多くの間違いが、インタネット・Marketerの運命をとざし、その夢をだいなしにしているのです。
ここでは、そのうち、何としても避けていただきたい6つの間違いを紹介しましょう。


1.読み込みに時間のかかるウェブサイト
読み込みがなかなか完了しないウェブサイトほど、いらいらするものはありません。最近では、ほとんどのインタネット・利用者が高速接続を利用しているとはいえ、低速な56K回線でWebに接続しているユーザーも少なくありません。こうした利用者を軽視しないでください。ホームページを構築するとき、サイズの大きいグラフィック・ファイルを使用するのはやめましょう。ピクセル数を増やす必要はありません。派手なムービーも、フラッシュ・連続画も、注意を惹きつけるための音楽も必要ありません。必要なのは、的確な情報を瞬時に伝えるホームページです。デザインより、機能を優先させてください。


2.非常にわかりにくいナビゲーション・システム。
メニューバーが複雑すぎると、多くのアクセス者を逃してしまいます。せっかくアクセスしてくれても、1つのページしか見てもらえないのでは意味がありません。アクセス者が、ホームページ内を簡単に移動できるようにする必要があります。まず、ページどうしを論理的にリンクしてください。さらに、7歳の子供でも理解できるわかりやすいインターフェースを設け、ページ間を簡単に移動できるようにします。ここでもやはり、優先させるべきは、デザインではなく機能です。ナビゲーション・リンクは、ページ最上部、ヘッダーの右下に配置してください。あるいは、ページの左側または右側に独立した欄として配置します。これらは、アクセス者がホームページの他のページに移動しようと思ったとき、まず最初に目がいく場所です。


3.質の低い記事
インタネットで最も重要なのは記事です。人々は必要な情報を求めてインタネットに接続し、その情報は記事として提供されます。下手な文章で書かれている記事を、誰ががまんして読んでくれるでしょうか。記事に独自性がなかったら、数多いホームページの中から、自分のウェブサイトを選んでもらうことはできません。良質な記事であるためには2つの条件があります。優れたプレゼンテーションとオリジナリティです。どちらか一方でも欠けていたら、ウェブサイト全体が危うくなってしまいます。


4.不適切なキーワードの選択。
ウェブサイトへのアクセスを増やすには、キーワードが大きな役割を果たします。キーワードとは、利用者が情報を検索するときに入力する用語です。適切なキーワードを選択していれば、良質なアクセス者が数多くやってきます。キーワードが不適切であれば、アクセス者はほとんどやってきません。できればウェブサイトを構築する前に、適切なキーワードを見つけてください。


5.ありきたりのウェブサイト
これもオリジナリティのいざこざです。つまり、独自性が不足しているのです。同じようなレイアウト、同じような記事ウェブサイトが何千とある中で、あなたのウェブサイトを選んでもらうことができますか?あなたのウェブサイトの特長はなんですか?これらの質問にはっきりと答えられなければ、あなたのオンライン・ビジネスは見込みがありません。さらに、重複する記事検索エンジンによってペナルティを課せられ、検索結果での掲載位置が低くなってしまいます。


6.まとまりのないウェブサイト
ウェブサイトをデザインする上で重要なのは、テーマを絞ることです。1つのウェブサイトで、関係のない複数のトピックを扱うのは簡単ではありません。「犬」について知りたいと思っているアクセス者が、天文学に興味を示すでしょうか。これら2つのテーマには何の関係もありません。それでも、これらのトピックを扱いたいという場合は、先々かなり難航するものと覚悟してください。


以上の間違いはぜひとも避けてください。
あなたのオンライン・ビジネスは、ウェブサイトが成功するかどうかにかかっています。
ここで少し、ウェブサイトの構築方法を見直してみませんか。
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2009/12/23 (Wed)
「オンライン・ビジネスにとってのバックリンクの重要性」
日記
どのようなオンライン・ビジネス・モデルを運営していようと、まず必要なのはアクセスです。
そして、アクセスの多くはサーチエンジンから誘導されます。
検索サイトからのアクセス誘導を最大限利用するには、バックリンクバックリンク)が必要です。
とにかくたくさんのバックリンクを獲得しなければなりません。



さまざまなリンク手法

検索エンジン最適化(検索エンジン最適化)対策にあまり慣れていない初心者は、リンク手法の話しになると、とまどってしまうことが多いようです。
そこで、最も有効なリンクを獲得する方法を説明する前に、リンク対策の種類についてひととおり説明しておきましょう。



1. 一方向リンク

最も有効な種類のリンクと見なされています。
一方向リンクは、あなたのサイトに他のサイトがリンクしている状態です。
自サイトから相手サイトへリンクバックする義務はありません。


2. 相互リンク

他のWebサイトからのリンクを獲得する代わりに、相手サイトへのリンクを自サイトのページに表示することを相互リンクといいます。
一般に、「検索エンジンは相互リンクを好まない」と考えられていますが、後で説明するように、これは真実ではありません。


3. 三角リンク

相互リンクにペナルティが課せられるのを懸念し、多くのWebマスターは三角リンクを利用しています。
つまり、サイトAがサイトBへリンクし、サイトBがサイトCへリンクし、サイトCがサイトAへリンクする方法です。


4. マルチリンク

三角リンクと同じですが、多数のホームページ間でリンクを設定します。



できる限り、一方向リンクの獲得を目指してください。リンクの中でも、一方向リンクが最も高く批評されます。



一方向リンクを獲得する方法

従来は、他のWebマスターに依頼して、自サイトへのリンクを表示してもらう方法が取られていました。
しかし、その後インタネットは進化し、現在では「もちつもたれつ」の世界になっています。
他のウェブサイトにリンクを表示してもらいながら、相手サイトのWebマスターに相応の見返りを与えないわけにはいきません。

しかし、一方向リンクの獲得という意味では、次のような戦略が効果的であるとされています。


堅実な記事。Webマスターは常に良質な情報を求めています。
独自性の高い情報があれば、当然、その情報にリンクしたいと考えるでしょう。
情報を伝えるのは記事です。独自性の高い情報を、説得力のある明確な方法で提示できれば、多くのWebマスターからのリンクを容易に獲得できます。



記事マーケッティング

さらにWebマスターは、鮮度の高い記事を常に探し求めています。
Web上の多数の記事・ディレクトリから必要な記事を入手する場合も少なくありません。
これらの記事を複製するときは、挿入されているリソース・ボックスをそのまま使用することが条件となります。
したがって、あなたの記事を利用したすべてのページに、あなたのウェブサイトへのリンクが表示されることになります。



アフリエイト・プログラム」

デジタル製品を販売する場合は、製品セールスサイトに誘導するアフリエイトリンクを追加するアフリエイトプログラムを利用出来ます。
これらのリンクにはあなたのウェブサイトのドメイン名が表示されるので、自サイトへのバックリンク被リンク)が自然増殖する事になります。



バックリンク獲得が必要な理由」

ウェブサイトアクセスの80%は検索エンジンからの誘導です。
したがって、検索エンジンの結果ページで、自サイトが上位に掲載されるほどアクセス者の数が増えます。

検索エンジンスパイダースパイダー)は、ウェブサイトをインデックス登録するための小型ロボットです。
このクローラーでいかに高く評価されるかをめぐり、Webマスターたちは日々しのぎを削っています。
自サイトを検索エンジンに登録するためには、まず、クローラーウェブサイトを見つけてもらわなければなりません。

クローラーは、設定されたバックリンクバックリンク)をたどってあなたのウェブサイトを見つけ出します。

2009/12/22 (Tue)
「オンラインビジネスの範囲拡大に役立つ7つの方法」
日記
小さな町を中心に営業している小売店と、国内各地に多数の店舗を持つ大型ストア。勝算があるのはどちらでしょうか?

また、小さな国内でのみサービスを提供している通信会社と、世界規模で事業を展開している大手モバイル通信会社ではどうでしょう。

ビジネスは、対象範囲をいかに拡大するかにかかっています。
守備範囲が広がれば、市場もそれだけ大きくなります。
市場が大きくなれば、収益増加の可能性が高まります。

インタネットビジネスにも同じことがいえます。
対象範囲を拡大し、露出を増やさなければなりません。

Webの力を最大限利用すれば、世界全体を市場にすることも不可能ではありません。
この可能性を現実のものにするには、どうすればよいのでしょうか。


ここでは、インターネットビジネスの範囲拡大に役立つ7つの方法を紹介します。


1.独自のメルマガ生成する。
メルマガは、ユーザーの関心を惹きつけ、ハウスリストに登録してもらうための手段として頻繁に利用されています。利用者が登録してくれれば、その後のフォローアップ活動を通じて、将来の売り上げに結び付けたり、ホームページへのアクセスを誘導したりすることができます。この戦略の目的は、単に日々のトラフィック数を増やすことではなく、リピーターを増やすことにあるので、オンライン・ビジネスの範囲拡大に役立ちます。さらに、メルマガの質によっては、ウェブサイトアドバタイジングするための強力な武器になります。


2.アーティクルMarketingを導入する。
アーティクルMarketing、つまり、リソースボックス(署名欄)を追加したアーティクルアーティクル)をインタネット上の多数のアーティクルディレクトリに投稿する手法は、近年考案された中で最もパワフルなマーケティング戦略として注目を集めています。アーティクルディレクトリには、毎日たくさんの利用者アクセスします。あなたの名前で有益なアーティクルを執筆し、ウェブサイトのURLをアドバタイジングすれば、インタネットビジネスに必要なアクセス者を誘導できるだけでなく、そのカテゴリーの正当なエキスパートとして、あなた自身とその会社の信頼性を高めることができます。


3.自分自身のブログを管理運営する。
一般に“ブログ”として親しまれ、優れたマーケティング・ツールでもあるウェブログの主な特長の1つは、その相互接続性にあります。ブログには、それぞれ熱心な読者がついています。さらにブログ・オーナーは、他のブログサイトに登録したり、リンクを設定したりして、読者層を拡大することができます。


4.ソーシャルネットワーキングのウェブサイトを活用する。
実のところ、それは多くの人たちが、デートの相手を探したり、仲間を募るなどの社交目的でインタネットを利用しています。そのため、“出会い系”のホームページはいつでも大人気です。もともとは出会い系サイトが発展し、現在のように、ソーシャル・ネットワーキングホームページとして知られるようになりました。この種のホームページをうまく利用すれば、オンラインビジネスアドバタイジングするための格好の手段になります。たとえば、www.myspace.comは、今最も注目を集めているソーシャル・ネットワーキング・サイトであり、人気の高いホームページの1つです。信頼できる調査によると、現在このホームページは、Googleの2.5倍のアクセス数を獲得しています。


5.ヴァイラル(自己増殖型)マーケティングを目指す。
ヴァイラルマーケティングは、buzz.com/?a_aid=3fee2ff9 target=_blank>バイラル広告のオンライン版です。クチコミ製品 - たとえば、有益な情報を収録したイーブックなどに、あなたのオンライン・ビジネスのURLを追加し、ネットワーク上で無料で配布すれば、世界中の人々へ、あなたのビジネスメッセージをネズミ算式に広めることがでます。


6.リンク獲得のための投資を惜しまない。
リンクを獲得する最善の方法は、独自性の高い優良なアーティクルを提供することです。これによって、他のホームページからあなたのページへのリンクが増加し、結果として、あなたのオンラインビジネスの露出を増やすことができます。


7.デジタル製品を有形化する。
オンライン世界は確かに巨大ですが、目を向けるべきはこの世界だけではありません。従来の形式を望んでいる顧客も大勢いることを忘れないでください。たとえば、お気に入りの本を、モニターモニターではなく、ベッドの中で読みたいと思っている顧客もいるのです。つまり、デジタル製品を有形化すれば、市場のかなりの部分を獲得できることになります。書籍は印刷し、スクリプトやプログラムはCDに収録します。オーディオ製品やヴィデオ製品は、CDまたはDVD形式で配布してください。

2009/12/21 (Mon)
「インタネットマーケティング成功のラストチャンス!」
日記
現在、日本のインタネットマーケットはメールマガジンに代表されるプッシュ型のマーケティングが支配的です。
そして、そのマーケットはある程度、売れる人と売れない人の構造が出来上がってしまっているのも悲しい現状です。

そう、既に大量の読者を獲得している人は更に大きくなり、これから始める人は簡単には読者を獲得できない二極化が進んでいます。

あなたはこの構造の中でもがきますか?
それともメールマガジン以上に強力な効果があり、なおかつ未開拓のマーケッティング手法で圧倒的先駆者収益を勝ち得たいですか?

そんなあなたの夢を実現するアーティクルマーケッティングが日本に上陸してきました。

あなたは得意カテゴリーに関するアーティクルアーティクル)を書いてアーティクルディレクトリーへ登録します。
あなたのアーティクル利用者が無料で彼等のブログ、メールマガジンなどの中で掲載します。

あなたのアーティクルの中にはあなたの署名欄を作成します。
名前、あなたの誘導したいURLを入れておきます。

アーティクルアーティクルです。
あなたのアーティクルが良質なものであれば多くの人が利用するでしょう。

ハイ!インタネット上に自動増殖的にあなたのインバウンドリンク被リンク)が拡散して行きます。

その上、あなたの署名欄にあるURLからアクセス者があなたのホームページに押しかけてきます。


アーティクルマーケッティングは:

1)SEO対策になる
2)クチコミ効果で検索サイトを経由しないでダイレクトに訪問を発生させる
3)あなたの書いたアーティクルカテゴリーのエキスパートになれる。

これは強力です。
無料レポートの比ではありませんよ。
実際、英語圏では圧倒的にアーティクルマーケティングが重用されています。


そして・・・

情報ビジネスは最初、情報ビジネス開始のノウハウ的なジャンルが栄えますが、その後、ニキビ、ダイエットなどニッチジャンルがブレイクしていきます。
ニッチジャンルがブレイクした時に、マーケットが爆発的に拡大します。

それは2007年です!

あなたはバブルを経験することでしょう。

その時、あなたはあなた以外の人が儲ける姿を眺めて悔しがりますか?
それとも、あなた自身がこのチャンスに乗って大きく儲けますか?


わたしの秘密の戦略をあなたに1つ提供します!!!

1)キーワード調査でホットなキーワードを探します。
2)そのジャンル電子書籍を用意します。(自分で書いても人に書いてもらってもOKです)
3)そのeBookがカバーしている隙間に関連したアーティクルを用意します。
4)そのアーティクルアーティクルディレクトリーへ登録します。
5)アーティクルの署名欄にはあなたのeBookセールスレターのURLを入れておきます。
6)後は座って売れるのを見ている


いかがですか?

これは強力ですよ。
アフィリエイトコミッションを支払う必要もありません。
これをじゃんじゃんやったらとてつもない売上を手にする事ができるでしょう!!!


日本では2006年9月現在、アーティクルディレクトリーは1つしかありません。

クチコミアーティクル
http://www.e-brainers.com/breakingnews/20060919/index.html

2009/12/20 (Sun)
「インタネットマーケティングにおける各種権利について」
日記
デジタル製品には、まず間違いなく、さまざまな種類の権利が付加されています。
デジタル製品を最大限活用するためには、これらの権利をすべて把握しておかなければなりません。

インタネットマーケッティングではさまざまな種類の権利が利用されていますが、驚くべきことに、これらの権利をいまだに混同しているインターネットビジネス関係者がたくさんいるのです。
このコンテンツは、こうした不安を解消することを目的としています。
これらの権利について理解することが、この業界で成功するための大きな鍵となります。


基本的権利(ベーシックライト)

このうち、おそらく最も一般的なのが基本的権利です。
基本的権利は、製品注文者が、その製品を個人的に使用できることを保証する権利です。
「個人的な使用」には、その製品を利用するにあたってのすべての収益、およびその製品のすべての機能を使用する権利が含まれます。
ただし、これらの権利を享受できるのは製品注文者だけです。

基本的権利を伴う製品は、有償無償を問わず、他者に譲渡できません。
有形製品と異なり、デジタル製品は再販が許可されていません。
もしデジタル製を再販できるとなれば、オンライン経済が破綻してしまいます。
一度販売すれば、そのデジタル製品がありとあらゆるインタネット・ユーザーの手に渡り、製品制作者が大損害を被ることになります。


リセールライト

一方、再販権付き製品の注文者は、その製品の基本的権利を行使すると同時に、その製品を販売して利益を得ることができます。
ただし、リセールライトにはいくつかの制約があります。

#いかなる方法でも、製品を改変することはできません。
#その製品の基本的権利のみを販売できます。
#その製品の著作権は、引き続き、その製品の作成者が所有します。

リセールライト付き製品は、基本的権利のみの製品より高い価格で販売できます。
リセールライト付き製品は買い手に利益機会を与えるものであり、価格に差があって当然、という理由からです。


マスター再販権

マスターリセールライト付きの製品は、本格的なインタネット・マーケッターに適しています。
これらの製品には、基本的権利、その製品を販売する権利、およびその製品を再販権付きで販売する権利が与えられています。

これに伴う制約は、再販権付き製品の場合と同様です。

ただし、マスター再販権付きの製品は、利益を得る可能性が高くなります。
再販権付きでの販売が許可されているので、より高い価格を設定でき、その結果、会社としての収益幅が大きくなります。

もちろん、マスター再販権付き製品に大きな収益を期待できる場合は、価格が高くても売れる可能性があります。


プライヴェートレーベルライト

プラィベートレーベルライト付きの製品は、極めて本格的なインタネットマーケターに適した権利です。
プライベートレーベルライトでは以下の権利が保証されています。

#その製品を自分自身の製品として扱う権利
#その製品を自由に改変する権利
#その製品を自由に使用する権利
#その製品を販売する権利
#その製品を再販権付きで販売する権利
#その製品をマスター・リセール・ライト付きで販売する権利
#その製品を無償で配布する権利

これらのライセンスは、オンライン・ビジネスについて考えられるあらゆる側面を網羅しています。
プライベート・レーベル・ライト(PLR)付きの製品が常に高い人気を得ているのは、そのためです。



結論

再販権、マスター・リセール・ライト、およびプライヴェート・レーベル・ライト付きの製品は、オンライン・ビジネスにとって極めて重要な権利です。
これらの権利は、以下の基本的な要件を一度に解決してくれます。

#必要な記事を入手する
#必要な製品を入手する
収益を確保する

これらの要件を満たすにあたり、一から対策を立てる必要はありません。
適切な種類の権利を備えた製品を入手すれば、すべてのトラブルを瞬時に解決できます。

2009/12/19 (Sat)
「インタネットマーケティングで商品を販売したいですか?誰に販売すればいいでしょうか?」
日記
あなたが、インタネットマーケティングそのものに関連した商品やサービスを販売しているインタネットマーケターなら、回答が求められる主な質問の1つは、「誰に販売すればいいか?」ということです。

この質問は極度に単純化されているように聞こえるかもしれませんが、実際にはそうではありません。
この質問は、マーケットの特定セグメント、いうなれば特定の人口統計グループについてたずねています。
この人口統計グループがピンポイントで指摘されると、彼らの関心と支持の獲得に向けて、すべてのキャンペーンを集中させることができます。

マーケットリサーチでは質問が重要であり、あなたの本来の力を共有する企業の成功にとって必須のものです。
したがって、質問には回答しなければなりません。
また、商品を作り、キャンペーンを打つ前に回答しなければなりません。

では、誰に販売すればいいでしょうか?



退職者に販売する

団塊の世代は、信じようと信じまいと、ターゲットとする市場の大きな割合を占めています。
高齢者は快適な生活を過ごすことを望んでいますが、年金だけでは十分でないことが多々あります。
持続的な収入源が必要ですが、インタネットマーケッティングの魔法により、再び労働人口に入ることなく持続的な収入源を得ることができます。

インタネットマーケッティング製品の売上のほぼ32%は、退職者の購入によるものであり、この特別な市場をこの年齢層が主として後押ししていることを証明しています。

すでにインタネットマーケッティングを知っている人々から利益を得ることができるとしたら、この業界の驚くべき可能性にまだ気付いていない退職者から得られる初回売上数を想像してみてください。



学生に販売する

学生は、常に、収入を得る機会を探しています。
授業に出席しなければならないので、常勤のタスクに就く時間はほとんどありません。
また、パートタイムのタスクでは、最低限必要な収入が得られません。

受動的所得を稼ぐ機会は、小遣いを補うために何らかの儲け話を探している学生にとって素晴らしい呼び物(キャッチ)になります。
今日の若者の支出は、技術の進歩によって増えています。
学生は、高価な新商品やデジタルエンターテインメントを欲しがり、それらを楽しむためにかなりの所得を必要としています。

典型例:インタネットマーケッティングにおける多数の有名企業は、そのルーツが学生時代にあります。この世代は、信頼の置ける好ましい媒体としてのインタネットと共に成長しました。学生は、デジタルワールドを最もよく知っています。



在宅でタスクをする母親に販売する

ほとんどの母親は、子供の世話をするために家庭にいます。
しかし、毎日の生活には、父親と母親の両方からの収入を必要とすることが多々あります。
したがって、家にいる母親は、家から出ずにお金を儲けることのできる機会を探しています。

インタネットマーケッティングは、まさにそうした母親向けのソリューションです。

この市場に参入する際の大きな難題は、オンラインで収入を得る機会につきもののためらいです。
ほとんどの母親は、まだ、インタネットは詐欺師の温床だと感じているので、自分のお金を出すことを恐れています。
ワールドワイドウェブのあちこちに、あらゆる隠れ場所やサイバースペースの隅で行われている詐欺を通報している、在宅でタスクをする母親がメンバーのサポートグループがあります。

そうした母親の支持を勝ち取るには、まず最初に彼女らの信頼を得なければなりません。



都会に住み受動的所得を得たいと願っている専門職を持つ人に販売する

9時から5時までのタスクに就いているからといって、そうした人々がインタネットマーケティングにもはや関心がないということではありません。

時折、本来のタスクで得た収入が、単に、必要なものや贅沢品を買うのには十分でないことがあります。
彼らは別の収入源を必要としています。
そうした収入源が受動的に、つまり、本来のタスクブロックにならないなら、なおいいのです。



こうしたことが、インタネットマーケティングの本来の力です。

2009/12/18 (Fri)
「アーティクルディレクトリ始めの一歩」
日記
おめでとうございます。
あなたは、アーサー(著者)としてアーティクルディレクトリを活用する第一歩を踏み出しました。

このアーティクルを良く読み記事ディレクトリとは何であるか?を理解し、あなたが何の為に、どのような目的で記事ディレクトリを活用してゆけば良いのかを今からお話していきます。



1.記事ディレクトリとメールmagazine発行スタンドの違い

メルマガ発行スタンド」にはメールマガジン発行者と読者がいます。

バズ記事」にも作者と読者がいます。
本当は、この作者と読者の間にパブリッシャー(発行者)がいます。


メールマガジン発行スタンド」は、 メールマガジン発行者が記事記事)を書き読者に情報発信します。
情報発信は、電子メールという形で読者に到達します。


ヴァイラル記事」は作家が記事記事)を提供します。
パブリッシャー(発行者)がブログやメールマガジンを使ってこの記事を情報発信する事が出来ます。これは普通の使い方です。
作者>発行者>読者
というふうに情報が流れます。発行者の所で形が変わります。
ブログやメールマガジンレポートなどですね。

ニュースメディアで例えると新聞、テレビ、ラジオという具合です。


メールマガジン発行スタンド」の場合は、作者の事を発行者と呼びますが事実上発行しているのは「メールマガジン発行スタンド」ですね。
発行者はいつも、「メールマガジン配信スタンド」という事ですね。

つまり形が自由に変わらないという事です。


この違いが分かりますか?
メールマガジン発行スタンド」が悪いという分けではありません。
それぞれ特徴と役割が違うという事ですね。


「ニュースメディア」をもう一度思い出して下さい。

朝忙しくて、テレビでニュースを見れない人、車で通勤する人はラジオを使ってニュース番組を聴視するでしょう。
毎日電車やバスなどを使って通勤する人は、待ち時間や車内で新聞を読んで最新情報を得ます。
ホームオフィースで作業をする人は朝食を取りながらテレビのニュース番組を見ている事でしょう。

同じ情報でも、このように形を変える事で生活環境の違うエンド使用者の隅々まで届ける事が可能になるわけですね。



2.記事があなたのオンラインビジネスにどのように作用するのか?

貴方が著者としてアーティクルを書きパブリッシャーに情報発信してもらう事がどのような結果を生む事になるのでしょうか?


あなたは、「知っています」

あなたは、一つのアーティクルを書き上げる事がどれだけ大変な事かを良く理解しています。
頭をフル回転させ、時には用語辞典やリソース情報を調査したり周囲の意見や統計情報を収集したり、、、
情報のインプットとアウトプットのクリエイティブな作業がどれだけ大変で、多大な時間を浪費する事か、、、


あなたは、「気づきます」

ハイクオリティなアーティクルを無料提供する事がパブリッシャー(発行者)にどれだけ大きなメリットを与える事になるのかを。


あなたは、「築きます」

あなたのハイクオリティな最新アーティクルを今か今かと待ち望んでいる沢山のパブリッシャー(発行者)
あなたが、ひとたび最新アーティクルをアップロードすればネット中を、貴方が精魂込めて書き上げた記事が電光石火の如く駆け巡る事になるでしょう!

あなた自身の手で築き上げた地位と名声と信用が、貴方のインターネットビジネスに多大な影響を与える事は間違いありません。



3.需要は永遠に無くならない


あなたは、良く知っているはずです。

現代人は、何をするにもネットで情報検索する事が習慣になっている事を。

そして、これは喜ぶべき事なのでしょうか?

ブロガーやメールマガジン発行者の多くが、棺桶に入りかかっているという現実!

噂によると、とある無料ブログサービスの統計では、6割の新規登録ユーザーが3ヶ月以内に全くログインしなくなってしまうとの事。

興味本位でスタートを切っても長期戦略と最初のコンセプトワークがしっかしとしていなければ、結局の所は、何を書いたら良いのか?分からなくなったり必死に更新していても誰もコメントしてくれなくて寂しくなったりして、すぐにあきてしまうのです。


数十万人、いや、数百万人のブロガーやメールマガジン発行者が貴方のアーティクルを、今か今かと待ち望んでいます。



4.レッツトライ

美しい文章なんて、貴方には似合いません。

貴方の考えている事が相手に伝わるか、伝わらないかが重要であるという事を再認識して下さい。


文章が苦手な人は、大事な事を全て箇条書きにして、その後で、目の前に相手がいるつもりで言葉に出して説明してみると、わりと簡単に文章が書けるようになります。

頭の中からダイレクトに文章化出来ない時は、言葉に出してアウトプットすると、うまくゆくようになります。



5.書いて書いて書いて書きまくる

あなたは、知っているはずです。

文章力の強化が貴方のインターネットビジネスの強化に繋がるという事を。

「インプットとアウトプットの繰り返し」

単純にこれだけです。

文章力強化の近道は、沢山読み、沢山書く事です。


これしか方法は、ありません。

2009/12/17 (Thu)
「アフィリエイトマーケティングの成功のための5つの秘密」
日記
ワールドワイドウェブで合法的にお金を稼ぐ一番速い方法はアフィリエイターになることである、という説明を何度となく、読んだり、聞いたりしたことがあると思います。

これは、実際に、決まり文句の類になりましたが、ラベルにつきもののマイナスの響きとは異なり、これは本当のことです。
その主張の信憑性から、この説明は何度も何度も繰り返されてきました。
実際に、アフィリエイターになることは、インタネット上で非常に多額の収入を得るための最も適切で、最も効果的な手段です。
次に、アフィリエイターになることの利点を少しみてみましょう。

#そうした機会を得て行動を開始するために、何かに投資する必要はありません。
自分で選んだアフリエイトプログラムにサインアップするだけでかまいません。それで準備完了です。

アフリエイトマーチャントの製品を販売する必要はありません。しなければならないことは、同じものを前宣伝し、人々にアフリエイトマーチャントの販売サイトを参照させることだけです。販売の処理と商品の配送はすべて、アフィリエイトマーチャントが面倒をみます。
#好きなだけアフィリエイトプログラムに参加することができます。1つだけに制限されることはありません。
#手数料はとても有利です。販売価格の20%~80%の範囲です。

しかし、誰もがアフィリエイターとして成功できるわけではありません。
このオンラインのチャンスを生かして富を手にすることができない人もいます。
なぜでしょう?

それは、アフィリエイトマーケティングの成功のための5つの秘密をどうしても見つけられないからです。
5つの秘密は、いったん正しく実施すれば、持続可能な基準で信じられないような手数料を掻き集められることは間違いありません。


アフィリエイトマーケッティングの成功のための5つの秘密とは何でしょうか?

1.正しいアフィリエイトプログラムを選択します。
アフィリエイトの成功は、まず最初に、正しいアフィリエイトプログラムを選択することから始まります。アフィリエイトマーチャントが提供する製品をみましょう。売れる製品ですか?アフィリエイトマーチャントは、とても気前のよい手数料体系をオファーることがありますが、製品が売れなければ、何の利益も生むことができません。また、アフィリエイトプログラムはどれだけ信頼の置ける確かなものでしょうか?プログラムが提供する手数料率以上に、こうしたことを考慮する必要があります。日本ではbrainersのアフィリエイトプログラムがお奨めです。
http://www.e-brainers.com/affiliate.html 

2.キャンペーンにあなたらしさを出します。
アフィリエイトリンクの単なる広告に頼ってはなりません。単なる広告を行えるソフトウェアプログラムはたくさんあります。あなたはソフトウェアプログラムではありません。ですから、あなたに有利になるように人間味をうまく活用します。見込客のリストを作成して、見込み客アフィリエイトマーチャントに問い合わせをさせる前に、ウォーミングアップさせます。見込み客と良好な関係を築きます。見込み客にあなたを信頼させます。必要であれば、見込み客と親しくなります。こうすることで、一部の製品の前アドバタイジングが簡単になることがすぐにわかるでしょう。

3.手数料を自分の利益になるように利用します。
アフィリエイトプログラムが高い手数料率を申し出ている場合には、自分の有利になるようにそれを利用しても困ったことにはならないでしょう。リベートをオファーてください。リベートは入ってくる手数料から支払います。見込まれる手数料を利用して、あなたのアフィリエイトリンク経由で注文した人々に無料で提供できる何らかの景品を購入します。時折、ちょっとした「慈善行為」が大きな効果を生むことがあります。

4.誰とどのように連絡をとるかを知ります。
あなたのアフィリエイトリンクを適切な市場にアドバタイジングする必要があります。そのような製品を必要としているのは誰ですか?同じ製品をいつ必要としていますか?アフィリエイトリンクをやたらと気まぐれにアドバタイジングするのと比べると、適切な時期に適切な場所で突然にアドバタイジングする方が一層よい結果を生みます。まず最初に、マーケットリサーチを行います。

5.独自の販売後サポートを行います。
オンライン購入を検討している人々は、独自のためらいがあります。販売後の要望に取り組むことを約束することで、こうしたためらいを抑えるのに役立つことがあります。とにかく、アフィリエイトマーチャントと連絡をとることになっているので、顧客の販売後の懸念をマーチャント自身に直接伝えることができます。

2009/12/16 (Wed)
「アドセンス???」
日記
アドセンスやってますか?


アドセンスで満足のいく稼ぎを産み出していますか?


アドセンスは確かにビギナーでも手軽に開始することが出来ます。


でも・・・


アドセンスで稼ぐには膨大なトラフィックがなければ単価が低いので儲ける事が難しいのです。


ビギナーが最初から膨大な集客を実現することが出来るのでしょうか?


ここで2つの対策を考えることが出来ます。

1)アドセンスを設置するサイトの量産
2)アドセンスより単価の高い宣伝に差し替える


1の量産は実際にアドセンスで儲けているMarketer達が実践していますね。
ただ、ビギナーが最初に使うホスティングサービスの容量では遠からず満杯になってしまいます。
最初から大きな出費ができなしビギナーでは壁が高いですね。

2はコンテクチュアル広告サービスなどアドセンスに変わる広告サービスが出ています。
こちらの方が単価が高いようです。


ただ、いずれにせよわずかばかりのクリック単価を手に入れるために自分のホームページと直接関係の無いサイトへ自分が集客したアクセス者を誘導するのはわたしには納得いきません。


では、どうすればいいのか・・・


わたしはアドセンスのような広告ブロックを自分のブログに設置しています。
自分の商品が無い人はAffiliate商品の広告ブロックを設置しても良いでしょう。


これなら自分のビジネスのアップセルやアフィリエイト収入を増収させることが出来ます。
ホームページのページは、いわば土地です。土地は有効利用したいですね。


土地の有効活用は:
http://www.havads-japan.com/

2009/12/15 (Tue)
「なぜマーケットありきなのか・・・」
日記
もし、あなたが何らかのインターネットビジネスをしているなら、グルたちが常に口にしている「インタネットで儲けるのは簡単なんです・・・」という言葉ほど簡単ではないことを実感していると想います。

でも、そんなに難しくないことも事実です・・・

このメッセージは、あなたがオンラインでビジネスをする上で極めて基礎的なことについてお話しています。

これはとても明白なことですが、あなたがオンラインでビジネスを行うにはプロモーションする商品が必要です。

それが、あなた自身の商品でも、あなたがアフリエイトプロモーションしている誰かの商品であっても同じことです・・・あなたはお金を儲けるために何らかのプロモーションしなければならないと言うことです。

プロモートするためのホットな商品を見つけることは最も難しいことです。

ホットな商品は何処へ行けば手に入るのでしょうか?

まずはマーケットを観察してください・・・“お腹を空かした群集”を探してください。
あなたのマーケットはホットでなければなりません・・・まずはマーケットを観察すれば自ずと簡単に選択することができます。

事例をお話しますね・・・現在最もホットはマーケットの1つはあなたのWebサイトにいかにアクセスを発生させるかと言う秘密です。

結局、ホームページにお腹を空かした人々を誘導する能力が無ければどうしようもないですよね?
そこに巨大なマーケットがあるんです。

もう1つ事例をお話しましょう・・・ホットなマーケットの1つはオンラインミュージックです・・・iTunes関連は巨大なマーケットになっています。

あなたのすべきことのすべては、マーケットを見つけることです・・・そして、できうる限りそのマーケットと商品をベストマッチに近づけることです。

ひとたびあなたがマーケットを発見すれば、販売するための商品を選択することは簡単なんです。

ぬるま湯、自己満足した、又は右下がりのマーケットで偉大な商品を販売することより、まあまあな商品を極めてホットなマーケットで販売するほうが常により良い結果をもたらすことが出来ます。

まずはホットなマーケットを最初に見つけてください。
そして、そのマーケットの重要を満たす商品を見つければ良いのです。

殆どの人はこの重要なステップを誤ってしまうんです・・・彼らはまず偉大な商品を捜し求めて後から、マーケットにはその商品で満たすべき需要が無いことを発見するんです。・・・実際にその商品が偉大であってもです!

あなたはそんなおろかなことをしないでください・・・まずはマーケットを見つけてください。

2009/12/14 (Mon)
「すべきこととやりたいこと?」
日記
“やりたいことをやってお金持ち~!”

というようなコピーを見かけます。


一日2時間働いて月収100万円・・・

好きなことだけしてセミリタイアー・・・



残念ですが、僕はそう想いません。
やりたいことと、成功のためにすべきことは概ね異なります。


わたしはよく、“僕の時給はファーストフード店の高校生の時給より低いよ!”と言っています。
ハイ!膨大な時間を投入して、組織を常に繁栄すべく、的確にすべきことを淡々と行っています。


では、成功するためにはいやいやタスクをすべきなのか?


イエイエ、簡単なことです:

あなたが成功するためにすべきことを好きになればいいんです。


そうすれば・・・


結果として、あなたは好きなことをして、お金持ちになることが出来ますよね。


そして、もう1つ重要なことがあります:

“したいと出来るは違います!”


インタネットのビジネスなので資本が無くてもガンガン突き進むことが出来ます。
しかし、今すぐあなたがブレイナーズの運営している倶楽部群のビジネスモデルを開始しようと考えても、プログラマー、翻訳者、ライター、ラインスタッフなどの人員をそろえなければ毎月安定的に商品を供給することは出来ません。


頭の中で、自分がしたいと考えて、実行したがすぐ撤退するのは信頼を失う愚かな行為です。


ですから、したいことと出来ることをきちんと区別してください。


これ、重要です。


メンバーシップ倶楽部をはじめて、駄目だったら簡単に撤退すればいいや・・・と、聞いたことがあります。
僕が、ビジネスはそんなものじゃないよ!と、発言したら、ネット上の有名な方々がそういっていると反論されました。


十分な準備と努力をして、どうしても経営上閉めなければいけないケースは別として、何の準備もしないで、とりあえず注文とって出来なかったら即、止めればいいという考えは経営者として到底受け入れることの出来ない考えです。


わたしはそういう考えの人とはビジネスをしません。


あなたはいかがですか?

2009/12/13 (Sun)
「お金を儲けることに対する恐怖があなたを足止めしていませんか?」
日記
私は、人々を成功することから阻害している障害物は1つの恐怖だと信じています。

それは・・・大金を手に入れることへの恐怖です。

もし、あなたがそんなことは無いと考えているなら、ビジネスで成功した人々の話に耳を傾けるべきです。

成功者の中には、自分の親御さんが自分より低い所得だったためにお金を儲けることに対して恐怖を感じていました。
もし、自分が父親よりも稼いでしまうと、なんと言う子供なんだと想われてしまう恐怖を感じていました。

他の成功者は、お金を儲けることで、自分自身、そして環境が“変化”してしまうことに恐怖を感じていました・・・人々が知っている自分、人々が愛してくれる自分が変わってしまうことに対する恐怖です。

彼らは、もし変わってしまった場合、大切な人たちが以前のように愛してくれなくなってしまうと恐怖しました。

大金を儲ける恐怖は現実にあるのです。

あなたはきっとそんな恐怖に影響されるわけが無いと想っているかもしてませんが、ちょっと考えてみてください。

恐らくあなたの恐怖は“変化”です・・・そしてもしあなたが大金を儲けたらあなたとあなたの暮らしが一変してしまうことに対する恐怖でしょう。

ですから宝くじで億万長者になった人々は最期には手に入れた大金を1年ぐらい消費してしまったり、失ってしまっている理由です。・・・彼らは今までと何も変わらない“平凡”な生活を再び望んだんです。

大金を儲けることはそんなに大変なことではありません・・・難しいのは大金を儲けることと、それをキープすることをあなた自身に許可することです。

ビジネスゲームは内面的なものです・・・ゴルフやオリンピック選手のように・・・

トラブルは私達自身の内側にあります・・・自信や自尊心の欠落が敵なのです。

お金を儲けることの恐怖があなたを足止めしないようにしてください。
あなた自身を信じはじめてください。
そして、あなたの自尊心をチェックしてあなたの未来に対する賢い選択をしてください。

2009/12/12 (Sat)
「あなたを成功に導くメンターを選ぶ3つのポイント」
日記
あなたがこれから起業しようと考えていたら、また、起業して日が浅いとしたら必ずモデリング対象が必要となります。

別にあなたがモデリング対象としたMarketerに直接連絡をしたりする必要はありません。
あなたがモデリング対象としたMarketerの動きをじっくりと観察し続けることです。
そして、彼のビジネスモデルをモデリングしながら、彼の思考パターンを吸い取るのです。

メンターの表面的なことだけをまねしても駄目です。
最悪、劇薬になるかもしれません。
彼のビジネス全体を俯瞰的に吸収して自分のノウハウを加えてオンリーワンを形成する必要があります。

では、あなたが選択すべきメンターとは?

これからお話しする理想的なメンターについては、あなたがまだビギナー、そしてインタネットMarketerである前提でお話します。

1)ここ1~2年で頭角を現してきているマーケッター

2)常に新商品・新サービスを投入し続けているマーケター

3)法律的はもちろんのこと、倫理的なビジネスをしているマーケター

グルと呼ばれる人たちは既に既得権的な環境を確保しています。
しかし、これからそれらの既得権が存在するマーケットでスタートする起業家は、同じスキームでビジネスを開始しても100%逆転をする事ができません。

ですから、わたしは英語圏で君臨しているグルの戦略は現在あまり用いていません。
どんなマーケターメンターとしているかというと・・・

超激戦区の英語圏において、ここ1年~2年で躍進してきているマーケターです。
彼等は今までグル達が想いもつかない作戦で食い込んできています。

既得権を持っているグルたちは、これから躍進を目指すマーケッターのようにあくせくしなくても毎月売上が入ってくるスキームを持っています。
ですから、それをあなたがモデリングしたら、あなたにとっては劇薬になる場合があります。

これから躍進しようとしたら、次から次へビジネスモデル、商品を投入しているマーケターをモデリングする事が重要でしょう。

法律的に合法であれば何をしても良いと考えるのは危険です。
いくら合法であっても倫理的で無いものは避けるマーケターをモデリングする事をお奨めします。
倫理的でないビジネスは長期的に見て市場にとどまることは難しいからです。

せっかくならあなたが長期的にインタネット上で活躍できるビジネスモデルを選択することが重要ですね。

目に見えないものが大切なんです。
あなたが選択したメンターのビジネスモデルを吸い取るだけではなく思考パターンを吸い取ってください。

2009/12/11 (Fri)
「あなたは誰をベンチマークしていますか?」
日記
あなたが目標とするマーケターを見つけ、徹底的に彼/彼女をベンチマークすることは成功への重要なステップになります。


あなたは何を基準にモデリング対象を決めていますか?



わたしは次のようなマーケターメンターに選択しません:

1)理論ばかりで形になっていない。

2)だれだれが~言っていると、他人の発言ばかり。

3)時間の経過とともに体制を強化できていない。



あなたはいかがですか?


1の理論ばかりのタイプはやっかいです。
もっともらしければもっともらしいほど・・・わたしは常にプレーヤーをベンチマークしています。
コンサルタントの先生ではなく実際に販売で売上を上げ続けているマーケターを見守っています。

理論を行動を通じて表現することが大事です!


2のだれだれが~と言っていると、他人の発言ばかりを引用する人は、自分自身の理論も哲学も感じません。
そんなマーケターには質問してみたくなります。

それで、あなたの意見は?

この引用も、大物の引用であればもっともらしいのでこれも偽者を見抜くのに難儀しますね。


3の時間の経過とともに体制を強化できていない。

これはどういう意味かというと・・・

次々と新商品を投入して、○○万円稼ぎましたと連呼しているのに、基盤が強化されていないマーケターは要注意です。
新商品を投入して資金繰りをしのいでいるマーケターには基盤強化の戦略を練るゆとりも先行投資もありません。
消耗し続けて、商品サイクルが更に早まる時代が来れば、遅かれ早かれ退場せざる負えないでしょう。

ある意味の自転車操業です。

こういうマーケターをベンチマークすれば間違いなくあなたの長期的成功は手に入らないでしょう。



いかがでしょうか?これはあくまでわたしの個人的な意見ですが、常に海外のマーケター達を上記3つの要件に気を付けてベンチマークするマーケターを見つめています。


あなたは・・・?

2009/12/10 (Thu)
「あなたのオンラインビジネスをYahooの素晴らしい最新技術でマーケットに売り込む方法」
日記
Googleのサーチエンジンが世界中でもっとも大きく一番良く利用されるようになってからは、ほぼ95%のウェブマスターがサーチエンジン最適化(サーチエンジンポジショニング)戦略をGoogleに集中していると思って間違いないでしょう。
あなたが見たり聞いたりするSEO技術は、どれもモデルとしてGoogleの認知アルゴリズムを利用しています。
同様にGoogleはSEO戦略のテストモデルでもあり、Googleは検索エンジン最適化戦略でしばしば言及されるサーチエンジンでもあります。


もちろん他にもサーチエンジンはあります。
その1つは、世界中のインタネットユーザーの関心を引こうと常にGoogleと争っています。
このサーチエンジンは最近システムと表示デザインをリニューアルしました。
こうすることによって、その定評ある巨人Googleとの争いに屈服したわけではないことを示しているのです。


それはYahooです。

新たな世紀が来る前からWWWに夢中になっていた私たちにとって、Yahooは、一度は市場を支配したことのあるサーチエンジンとして記憶されているのです。



「かつてのキングは未来のキングとなる」

多くの人が、YahooはGoogleのもっとも強力な競争相手だと思っています。
結局のところ、Googleが登場してくるまではYahooがキングだったのです。
Yahooをサポートする人々は、トップになるには何が必要で、キングの座をもう一度得ることができないわけが無いということを知っています。

Yahooでは、Googleに打ち勝つにはGoogleがまだ考えてもいないものを提供することだと考えています。
ですからYahooは他のチャネルに重点的に投資し始めました。
そのチャネルでは、情報を適切で適宜に配布するためのインデクシングシステムが必要となります。

このチャネルがYahooを成功へと導く鍵なのです。
このチャネルを理解することが、Yahooが提供するものを完全に利用し、Yahooのさまざまなシステムが製作する訪問を効果的に確保する鍵となるのです。



「モバイルへの移行」

Yahooが誇りとする他の競争相手に無いものは、確固としたモバイルサービスです。
Yahooは、インタネット経由で通信できる最初のインスタントメッセージングシステム、SMS技術を持っています。現在では、Yahooのユーザーは友人からのメッセージを携帯電話でも受取ることができます。

同様にYahooはモバイルユーザーが利用できるサーチエンジンを開発しました。
携帯電話電話電話電話電話電話電話電話電話電話電話電話電話のユーザーが情報が必要になったときに最初に表示するウェブサイトがYahooで、携帯電話電話電話電話の小さなブラウザ向けに作られたウェブページを検索することができます。

Yahooを利用することによって、この市場の拡大した部分の支配権を握ることができます。
携帯電話電話電話用ホームページを作り、リンクを以下のURLに投稿するだけです。

http://mobile.yahoo.co.jp/index.html



Podcastプール」

また同様にYahooでは、ポッドキャストサーチエンジンのニーズがあることを認識していました。
ポッドキャスティングとは、ダウンロードすることができる音声ファイルのことです。
娯楽番組から教育的なもの、また音楽やドラマなどのさまざまなものがあります。
ポッドキャスティングは一般に広がりつつあり、Yahooではこの流行を利用しようと考えています。

あなたにもできます。あなたのビジネスメッセージを伝えるポッドキャストを作り、以下のURLに投稿するだけです。

ヤフーモバイル
http://search.yahoo.com/free/mobile/request



「RSSリダイレクタとその他」

ブログは素晴らしいマーケティングツールです。ただしブログの可能性を利用するには、そのエントリからRSSフィードを抽出してインタネットで広める必要があります。
www.blogspot.comのような無料のサービスでも、これを自動的に行うことができます。
トラブルは、どうやれば興味を持ってくれそうな人がブログのRSSフィードを見つけてくれるようにできるかということです。

Yahooでは素晴らしいソリューションを提供します。あなたのRSSフィードを以下のURLに投稿するだけです。

ヤフーポッドキャスティング
http://podcast.yahoo.co.jp/

上記のリンクはRSSフィードだけではありません。
音声や映像の記事も投稿することができるので、検索も簡単になります。

音声や映像は大量のアクセスを生み出す素晴らしい方法です。
最近では誰もが以前よりも技術に期待するようになっており、これらの優れたメディアモデルを提供できれば、ホームページの魅力をアップさせる事ができるのです。

2009/12/09 (Wed)
「あなたのアーティクルが加速する3つの理由」
日記
あなたは、まだきっと記事という新しいコンセプトが本当に受け入れられるのか不安に思っているのではないでしょうか?
でも大丈夫です。安心して下さい。今から私がお話する3つの理由を聞けばきっと納得出来るでしょう。



その1:2007年には、記事ディレクトリが次から次へと立ち上がります。
そう、検索エンジンがヤフー1つでは済まなかったように大中小と様々な規模様々なテーマで記事ディレクトリが乱立します。

つまり一度あなたの書き上げたアーティクルは2度でも3度でも再利用が可能となります。
貴方のアーティクル露出度とバックリンク数増加の可能性は、100倍にも1000倍にも膨れ上がります。


その2:アーティクル活用ノウハウ、ソフトやスクリプトが次々登場します。
この事が何を意味するのでしょうか?これは、パブリッシャー(発行者)の数が膨大に膨れ上がる事を意味しています。
アーティクルを利用する事のメリットをより深く理解し、より簡単に活用出来る環境が急速に配備されます。


その3:検索エンジンインデックスの限界を超える。
私は、良くこんな話を耳にします。「ブログで一度書いたアーティクルを再利用しましょう。」
はい、これはとても良い事だと私は思います。複数のブログサービスとドメインを所持しアーティクルと投稿していくという方法です。
何故このような事が流行り出したのでしょうか?

その答えの一つは、グーグルインデックスにあります。
キーワード検索された時に表示される検索結果出力ページがありますが、このページに表示される時にキーワードマッチしたページを貴方が複数所有していたとしても表示されるのは1度メインに付き2つまでと決められているからです。
つまり、どんなに頑張っても検索結果のページ内に表示される貴方のページ数は2つが限界という事になります。
これを回避する為に複数ドメインでの展開が注目されるようになってきました。



さて、話をアーティクルに戻すとしましょう。

あなたのアーティクルが沢山の人に利用されるようになったらどうなりますか?
ちょっと想像してみて下さい。

これは、パブリッシャーの方々にとっては悪い表現方法かも知れません!

あなたは、お金をかけずに無制限で沢山のドメインを占拠してしまう事が可能となるわけです。
そう、貴方のハイクオリティーなアーティクルをパブリッシャーは、使わずに要られなくなるというわけです。

貴方の書き上げたアーティクルは、複数のドメインを跨ぎ検索エンジンインデックスの限界を超え隅々まで浸透していく事でしょう。

2009/12/08 (Tue)
「Webサイトに必要なバックリンク数の判断方法」
日記
リンク獲得が検索エンジン最適化(検索エンジン最適化販促の核心部分である - あるいは、核心部分であろう - ことは公の事実です。
現に、検索エンジン最適化対策の1つであるオフページ検索エンジン最適化は、自分のホームページへの被リンクバックリンク)をできる限り増やす方法に焦点をあてています。

確かに、検索エンジンでの評価はリンクがすべてです。
自分のURLへリンクしているホームページが多いほど、検索エンジンの結果ページで上位に掲載される確率が高くなります。

リンク獲得は、決して終わることのない永遠の戦いです。
Webマスターは、ホームページへのバックリンク数を増やす努力をやめるわけにはいきません。
バックリンク獲得は、PRを上げ、検索エンジンの結果ページで上位に掲載されるための必須条件です。
さらに、現在のページランクを維持し、ウェブサイトの優位性を保つためにも、バックリンク数を増やす必要があります。

そこで、誰もが疑問に思うのは、「ホームページに必要なリンク数は具体的にいくつなのか」という点ではないでしょうか。

残念ながら、単純に「いくつ」と答えることはできません。



「リンクの質はすべて同じではない」

他のWebマスターから獲得できるリンクにはいくつかの種類があります。
それぞれ性質も異なれば、サーチエンジンによる評価も異なります。
必要なリンク数を判断するには、まず、どのようなリンクが良質で、どのようなリンクがそうでないのかを把握していなければなりません。



リンクには以下の種類があります。

1.URL自体がWebページに記載されているプレーンリンク
これらのリンクは、あなたのホームページページランク向上に貢献します。
URLに対象キーワードが含まれていれば、さらに効果的です。


2.自分のホームページの正式名に設定されているリンク。
自分のホームページのタイトルにキーワードが含まれている場合は、この種のリンクもページランクの向上に役立ちます。


3.関連キーワードに設定されているリンク
最も望ましいリンクです。ページランク向上に最も役立つのがこの種のリンクです。


4.文脈依存リンク(アーティクルの本文に設定されているその他のリンク)
一般に、従来型リンクより影響力があると見なされています。


5.ディレクトリ内のリンク
ディレクトリ・ページやリンクページのように、その他さまざまなリンクと一緒に記載されているリンクです。
これらのリンクにも影響力はあります。ただし、その度合は、ページあたりの実際のリンク数
(ページ内のリンク数が多いほど、リンクの価値が低くなります)
および自分のホームページへのリンクと同一ページ内のその他のリンクとの関連性によって異なります。




「まずは、最も価値のあるリンクを獲得する」

言うまでもなく、販促の一番の目的は、対象キーワードに設定されたリンクを獲得することです。
この種のリンクは最も高く評価されるので、サーチエンジンの結果ページで、確実に上位に掲載されるようになります。

もちろん、口で言うほど簡単ではありません。

しかし、目指す場所が分かっていれば、より効率的かつ効果的にキャンペーンを進めることができます。忘れないでください。
リンクの質はすべて同じではありません。何よりまず、良質なリンクを獲得することを心がけてください。




「そして、実際に必要なリンク数は?」

一概には言えません。すべては、競争相手が獲得しているリンク数しだいです。

ただし、以下の規則に基づく2つの方法で、必要なリンク数の目安を判断することができます。


1.対象としている各キーワードについて、上位10件のホームページを確認します。
それぞれのバックリンクバックリンク)数を比較したとき、上位10件のホームページの半分以上に勝っている必要があります。


2.対象としている各キーワードについて、上位3件のホームページを確認します。
これらのホームページより、少なくとも40%増のバックリンクバックリンク)を獲得している必要があります。

競合ホームページバックリンクバックリンク)数は簡単に確認できます。
http://www.linkpopularity.com/などの無料ツールで、競合相手のURLを実行するだけです。


上記2つの回答のいずれかを達成すれば、サーチエンジン・ゲームで優位に立つことができます。

2009/12/07 (Mon)
「Co - Registration(協同登録)??」
日記
今、英語圏で毎日話題に上るCo - Registrationについてお話します。


何だそれ?


そう想いました?


簡単に言えば、フリーレポートサービスをイメージしてみてください。
何かと引き換えにハウスリストをグループで収集させてもらう方式です。


これが結構ブームです。


さまざまな工夫が取り入れられているようですが、非常に重要なポイントがあります。


協同でメルマガ登録してもらう場合、そのメルマガカテゴリーが相互に関連あるものであることが重要です。


例えば、何かプレゼントを貰うのと引き換えに:

ダイエット
中古車の注文方法
イーブック出版の方法
・・・

など、脈略もないメールmagazineを強制的に読者登録してもらってもあなたのメルマガはゴミ箱へ直行か、購読解除になってしまいます。


ですから、相互補完できるような記事を提供できる仲間を募り協同でメルマガ読者登録できれば理想的です。


メルマガ協同登録も、リスト構築のスピードが多少落ちるとしても、コツコツ相互補完できるような関連性のある良質なメールマガジン発行者とJV(ジョイントベンチャー)形式で勧めていく、質重視の選択肢もぜひ、考慮されたらいかがでしょうか?


でも、そんな仕組みを導入するにはシステムが必要です・・・・


ハイ!協同登録を自動化するにはシステムが必要ですね!



もし、自動化をしたいのならお勧めは:
メールマガジンリストヴィルダー
http://www.merumagalistbuilder.com/

このソフトがあれば、無料レポートサービスのような仕組みをあなたが主宰することができますよ。

2009/12/06 (Sun)
「AdWordsはギャンブル - PPCキャンペーンでウェブマスターがおかしやすい5つの間違い」
日記
Adwordsは常にギャンブルです。

ビギナーは、大切なお金を投資して可能性のある成果を求めます。
ハイ、可能性のある・・・ 投資額が大きくなるほど、ホームページへのアクセスを増やすことができます。

次に、掲載したあなたの広告を実際に何人のユーザーがクリックするかはまったく保証がありません。
クリック数はさまざまな要因によって左右される上、掲載主は何ともしようがありません。

3番目に、クリック数をある程度増やすことができたとしても、それでコンバージョンレート成約率、獲得率)が向上するという保証はありません。
ユーザーが広告をクリックしただけで、実際の売上や収益などに結び付くでしょうか。
必ずしもそうではありません。


Adwordsゲームにはさまざまな変数があります。

これらの変数の一部が失敗する理由を正確に特定することで、ほぼ確実に回避することができます。
ピーピーシーキャンペーン戦略の強化につながります。


以下はAdwordsに関する一般的な4つの間違いです。
コストのかかるこのプロモーション戦略を最大限活用するためには、以下の注意点に気を付けてください。

1)クリックが即座に売上につながると信じている。
広告をクリックして、自社のホームページアクセスしたからといって、その利用者が必ずしも自社製品を注文するとは限りません。そんなにあまくはありません。優れたコンバージョンレートを誇るセールスサイトでさえ、実際の販売率はなかなか読めません。常に、不測の事態に備えておく必要があります。こうした不確実性に直面する場合はなおさらです。ペイパークリックコストパークリック型)アクセスでは情報収集に重点を置くべきです。情報収集ページ(可能であればスクイーズ・ページ)を製作して、アクセス者のコンタクト情報(名前・電子Emailアドレス)を入手してください。こうすれば、クリックごとに発生する料金が、一度の訪問に対する投資としては見合わなくても、見込み顧客と良好な関係を築くことにより将来の売上につなげることができれば投資に見合ってくるのです。


2)あなたの広告の中で、その製品ならではの特長が明確になっていない。
広告メッセージの文字数は限られています。見込み客の注意を一瞬で惹きつけるような、魅力的な広告でなければなりません。ところが多くの広告主は、広告を目立たせること、注目度を高めることに集中するため、いくつかの必須要素が損なわれます。広告では必ず、キャンペーン対象となる製品やサービスの特徴を強調してください。本当に求めているのは、単なる好奇心でウェブサイトにやってくるインタネット利用者ではなく、良質なトラフィック者です。


3)販売促進に不可欠なキーワードを決定していない。
インタネット利用者が関連キーワードを検索するたびに、出稿した広告が表示されます。したがって、PPC販促では、適切なキーワードの選択が欠かせません。信じられないかもしれませんが、不適切なキーワードが原因で、多くのピーピーシー販促が資金を無駄にしているのです。PPCで使用するキーワードを選択するにはちょっとしたノウハウがあります。このノウハウを習得すれば、その後のPPCで大いに役立ちます。


4)販促の複雑な仕組みを理解していない。
PPC販促がさい先よくスタートしたからといって、そのままにしておいてよいわけではありません。対応する統計データを詳しく調べる必要があります。トラフィック者はどこから誘導されてきたのか?広告主のウェブサイトにどのくらいの時間滞在しているか?想定したページへトラフィック者を誘導できているか?その後、ピーピーシー販促を調整する上で、こうした情報が重要な役割を果たします。結局、キーワードが不適切であったことが判明するかもしれません。こうした事実を明確に認識するには、販促を追跡する以外に方法はありません。


5)適切な入札額を入力していない。
使用するキーワードの入札価格を指定する必要があります。しかし、「入札」という用語は「競争」を意味しています。特定のキーワードについて競争しているのですが、法外な金額を費やす必要はありません。自分が「適正」と感じ、失っても差し支えのない金額を入札してください。Adwords広告はギャンブルです。信頼できるとはいえ、ギャンブルであることに変わりはありません。常に、損失額を最小限に抑えるように心がけてください。

2009/12/05 (Sat)
「AdSenseで収益アップするための5つの秘訣」
日記
Google アドセンスは、世界中の多くの人々が自宅で気軽に利益を得られる新しい種類のプログラムです。
現在では、誰でも記事ウェブサイト作成し、Google アドセンスプログラムに登録することができます。
さらに、そこから多額の利益を得られるかもしれないのです。


「多額」といっても、「巨額」ではありません。 複数のホームページを運営し、それらをアドセンスプログラムに登録しているWebマスターの場合は、毎月150万円もの利益を挙げている例もあります。
ウェブサイトを1つだけ運営しているWebマスターの利益は数千円~30万円程度です。

こうした驚くべきサクセスストーリーの影には、アドセンスで奮闘した結果、1日せいぜい数十円しか稼げないWebマスターもいるのです。

彼らはどこで失敗したのでしょうか。 成功したネット起業家はなぜ成功したのでしょうか。


ここでは、オンランビジネスをアドセンスプログラムに登録しているWebマスターが成功するための5つの秘訣を紹介します。



1.何はともあれキーワード。
アドセンス利益を得ることを目的としたオンラインビジネスの場合、何より大切なのは適切なキーワードを選択すること、そしてそのキーワードを適切に利用することです。
広告主のウェブサイトに誘導する広告は、記事内に挿入されているキーワードによって異なります。

Google アドセンス広告はコンテキスト連動型です。つまり、記事の内容に関連する項目が掲載されます。
さらに、アーティクルの内容は、選択したキーワードとその利用方法に反映されます。

犬に関するホームページであっても、「犬」という単語よりキーワード「猫」の出現回数の方が多い場合は、不適切な広告が掲載されてしまいます。
さらに、インタネットユーザーは、Webマスターが使用するキーワードを通じてそのホームページを探し当てます。
つまり、販促を成功させるには、適切なキーワードを選択することが極めて重要だという事です。



2.アクセスの重要性を過小評価していませんか?
訪問インターネットビジネスの生命線であり、ここに、アドセンスに集中する努力が含まれています。
アクセスがなければ、いったい誰が広告をクリックするのでしょうか?。

そう、あらゆる戦略を実施して、何としても必要なアクセスを獲得することが非常に重要です。
これらの戦略には、SEO検索エンジン最適化)、アーティクルマーケッティング掲示板マーケッティング、リンクの生成などがあります。検索連動型広告ペイパークリック広告)もその1つです。



3.的確なターゲットへのアピール力は十分かもしれまんが、適切な広告が掲載されているでしょうか。
アドセンスプログラムは機械システムによって実行されるので、多少のミスはあり得ます。

適切なキーワードを使用していても、自分のWebページに期待どおりの広告が表示されるとは限りません。
特定のキーワードに対応する広告をチェックするには、そのキーワードを使用してGoogleで検索を実行してみます。

検索結果ページの右側に表示される広告を確認してください。大体、それらと同じ広告が掲載されます。
掲載される可能性がある広告をさらに詳しく調べたい場合は、アドセンスSandboxを使用してください。



4.広告の配置はプロセスの不可欠な部分です。
広告の掲載に適した場所と、適していない場所があります。 単純なことです。
広告の認識率が低いことがわかっている場所に広告を掲載しても、誰もクリックしてくれません。
一方、Webページ内のふさわしい場所に広告を掲載すれば、クリック率が劇的に向上するでしょう。
広告掲載に適しているのは、Webページの右側および右上(ページ・ヘッダーの下)です。
通常、これらの場所にはナビゲーション・バーが配置されています。



5.広告の表示の仕方が、違いをもたらします。
一般に、バナーや水平バナーはあまりよい選択とはいえません。 見え透いた広告だと思われるだけです。
ボックス型のリンク広告にするか、ページ最上部に水平のテキストリンクを挿入した方が、ユーザーのクリック率が向上します。